ふわふわにっき

日々の学習記録などを書いていきます

2023年を振り返る

こんにちは〜ふわです。

もうすぐ2023年も終わりますね。年々1年が過ぎるのが早くなっている気がします。

個人的にいろんなことがあった2023年ですが、振り返ってみようと思います。

ちょうど去年の今頃こんな記事を書いていたので、どのくらい達成できたのか検証してみます!

去年の抱負たちを振り返る

1. エンジニアとして就職する

達成!

これは達成できました!これが達成できただけでも合格点では?

ただ就職できたのが10月だったので、欲を言えばもう少し早く就職したかったですね…

2. 筋トレをがんばる

それなりに達成?

良くも悪くも普段通りの頑張りだったなーという感じでした。

重量がかなり増えたとかは特にないのですが、フォームを見直したら前より膝や腰の痛みは減った気がしますね。

仕事を始めてからは頻度が落ちてしまったので両立が課題ですね。

(後述しますが)来年からはキックボクシングを始めるつもりなので、しばらく筋トレはお休みしようと思います。早く復帰したい。

3. 減量する

達成できず

むしろ太りました。

仕事を始めてから外食の機会が増えてしまい、明らかに太りました。あかん。

来年は自炊を増やして健康になろうと思います。

4. ギターを買う

達成!

無事に購入できました。

ちょうど中古でいい感じのギターが出てきたので思わずポチってしまいました〜

全然弾けないのですが、ほぼ毎日練習を続けることはできています。来年は何かしらの曲を弾きたいですね。できれば人前で。

5. DTM復帰する

達成できず

ちょっと余裕がないですね…

来年のどこかで復帰できたらいいな〜ってくらいです。(しばらく無理そうかな…)

6. 引越しする

達成できず

お金がありませんでした。無念。

今の家から会社が少し遠いので引っ越したいですが、リモート勤務の割合が高いことと今住んでいる街を結構気に入っていることからもう少し先延ばしにしようかなぁとも…悩ましい。

7. キックボクシング復帰する

達成できず

これもお金がありませんでした。あと時間も。

ただ、来年からは復帰しようかなと考えているのでがんばろうと思います〜

まとめ

去年の抱負で完全に達成できたのは就職とギター購入だけでした!

ただ実質的な目標はほぼ就職だけ!あとはおまけ!という気持ちだったので、それが達成できたのはよかったです。

来年はいよいよエンジニア人生本番開始なので、どうにか食らいついていきたいと思います。